あらゆる顧客理解からユーザーにとって
最適な体験を
作り出すご支援を
させていただきます。
-
ターゲットが不明確
自社サービスのターゲットが
どのような人物なのか
関係者間で認識が違い、
意見が噛み合わない! -
明確な目的がないまま
手段だけが先行WEBサイトの
デザイン
リニューアルやデジタル
マーケティングのツールを
導入したが成果に繋がらない! -
各施策ごとの分裂
各部門でバラバラな施策を
行なっており
認知から利用まで一貫した
サービス戦略になっていない!
今どこの企業も抱える
デジタルマーケティングの課題を、
ユニコン・アドでは
顧客体験戦略で解決する
ご支援をさせていただきます
なぜ顧客体験戦略なのか?
モノや情報が溢れ変化の早い現代では、顧客にとって便利で低価格な商品を簡単に手に入れることができるようになりました。そのため企業は顧客起点を持ち、体験価値を向上する戦略を持たないと競争優位に立つのが難しくなっています。
ユニコン・アドは顧客体験を戦略の最重要軸とし、顧客との接点から購入、その先まで把握した上で、顧客理解からアウトプットまで一貫した顧客体験戦略をご支援しております。
ユニコン・アドの
顧客体験戦略支援について
ユーザー理解のためのヒアリング調査から課題を抽出、コンセプトを策定し、
UX/UI設計からSEO、API連携含む技術的な要件の実装、リリース後も引き続き解析を行い改善をご提案。
プロジェクトスタートからリリース後も一貫して提供します。
ワークフロー
ユニコン・アドが戦略全体のブレーンとなることで、
調査から納品・運用まで、長期的な戦略に適した体制を維持・継続させていただきます。
プロジェクトを進める上で重要となる
3つのポイント
-
徹底的に顧客を理解する
ユーザー調査仮説で終わらせるのではなくユーザーの心理や行動、興味関心など、事実に基づいた情報を収集します。
ユーザーインタビュー調査 ウォークスルー調査 WEBサイト調査 -
顧客調査結果に基づく
体験設計ターゲットやペルソナの設定は勿論、調査結果に基づいた設計をすることでUIUXの向上を目指します。
カスタマージャーニー サイト構造設計 画面設計 -
ターゲットに響く
デザイン/アウトプットわかりやすさ・使いやすさなど、 細部にまでこだわりを持ってカタチにしていきます。
デザインシステム構築 写真・動画・イラスト作成 アニメーション実装
制作実績
これまで多くのプロジェクトでお問い合わせ、会員数、売り上げの向上を実現。
KPI/KGIを設定しクライアント様と足並みを揃えながら課題解決というゴールを目指します。
詳しくは下記から資料をダウンロードして
ご覧ください
プロジェクトスタート
までの流れ
御社やプロジェクトのこと、またユニコン・アドがご支援できるポイントなど、
事前に出来るだけ意思疎通を行うことで、プロジェクトスタート後のスムーズな推進を目指します。
お問い合わせいただいてから契約まで約1ヶ月~となります。
よくあるご質問
- 依頼後、リリースまでどれくらいですか?
-
プロジェクトの規模、要件によって変動します。
調査のみでしたら1-3 ヶ月、リニューアルの規模でしたら半年~1年が目安になります。
初回お打ち合わせ後に概算スケジュールと概算御見積をご提出し、調整させていただきます。
- デザインのほか、実装も対応可能ですか?
-
可能です。
ご要件によりますが、弊社は1 社で完結する体制で対応させていただきます。
- 納品物、成果物はどのようなものですか?
-
ご要件によりますが、下記項目などが該当します。
- ・要件定義書
- ・カスタマージャーニーマップ
- ・ターゲット、課題抽出
- ・画面設計
- ・HTML
- ・自社・競合他社分析
- ・サイト構造
- ・デザイン案
- ・運用マニュアル
- どれくらいの費用がかかりますか?
-
プロジェクトの規模、スケジュールなど要件によって変動します。
ご予算をあらかじめご連絡いただければ、ご予算内で最大限の工夫をさせていただきたいと思いますので、ぜひご相談ください。
- 成果物の著作権はどちらになりますか?
- 原則的にはお客様に権利がありますが、外部の素材を使用する場合、また中間成果物についてはその限りではありませんので、ご契約時にご相談させていただきます。
- 成果物のフォーマットを指定できますか?
- ご要望のフォーマットでご用意させていただきます。
本ページをまとめた概要資料のPDFは
下記フォームよりダウンロードいただけます。