PRIVACY POLYCY

プライバシーポリシー

個人情報保護方針

当社は、高品位で機能的な広告、宣伝の制作、Web運営及びイベント運営等を行うにあたり、お客様、社内を問わず、個人に関する情報(以下、「個人情報」と総称)の重要性を認識し、以下の取り組みを実施し、当社の役員、従業員のすべてが、この「個人情報保護方針」を理解し、個人情報の一層の保護に対し不断の努力を続けて参ります。

  1. 第1条

    個人情報の収集、利用及び提供に関する方針

    個人情報保護を適切に行うため、当社は利用目的を明確にした上で取得し、目的の範囲内に限り、個人情報を利用します。個人情報管理責任者の責任において、利用目的を逸脱した利用が行われないための確認手順を設け、実施します。また、利用目的の範囲を超えて個人情報の利用を行わないよう、社内の管理体制の整備及び安全管理措置を講じます。

  2. 第2条

    当社が保有する主な個人情報

    広告・宣伝の制作、Web運営及びイベント運営を行うにあたり、お預かりする会員情報やアンケート情報、また自社の採用及び社員情報。

  3. 第3条

    個人情報へのリスクの予防ならびに是正に関する方針

    個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん及び漏えい等の予防並びに是正をするための、合理的な安全対策をとるものとする。この安全対策について定期的な見直しを行うこととする。

  4. 第4条

    苦情及び相談への対応

    個人情報に関して本人から開示、訂正、利用停止及び苦情相談等のお問い合わせがあった場合は適正に対応することとする。

  5. 第5条

    個人情報に関する法令及びその他の規範の遵守に関する方針

    個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守することとする。

  6. 第6条

    個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善に関する方針

    個人情報を正確かつ安全に取り扱うため、個人情報の扱い方の変化や内外の個人情報保護のガイドライン等に対応しながら、個人情報保護マネジメントシステムを確立する。役員及び従業者の継続的な教育によって、その確実な運用を行う。また、個人情報保護マネジメントシステムを定期的に内部監査及び代表者によって見直し、継続的改善を行うこととする。

  7. 第7条

    個人情報の安全管理のために講じた措置についての方針

    当社では、個人情報を厳正に取り扱うため、JIS Q 15001に準拠した個人情報保護方針を基に、個人情報に関する規程等を策定し、個人情報保護マネジメントシステムを運用しております。
    個人情報の適正な取扱いの確保のため、組織的・人的・物理的・技術的の4つの観点より安全管理措置を講じております。

個人情報項目と利用目的

  • 個人情報項目

    利用目的

  • 取引先情報

    業務に係わる連絡のため

  • 社員情報

    社員の人事労務管理、業務管理、セキュリティ管理、健康管理のため

  • 採用応募者情報

    採用業務のため

  • 受託業務で取得した情報
    (web制作、運営、管理業務)

    受託業務遂行のため

  • Web上のお問い合わせで、
    取得する個人情報

    お問い合わせ(資料請求等含む)のご返信・ご送付のため

業務委託について

当社では、ご本人の同意なく、第三者に個人情報を委託・提供することはございません。個人情報を委託・提供する場合はあらかじめ、ご本人に対して取得方法・必要事項を通知し、同意を得る事になっております。但し、下記に示す、いずれかに該当する場合は、この限りではございません。

  • ・ 第三者への提供利用目的とする場合
  • ・ 第三者に提供される個人情報の項目
  • ・ 第三者への提供の手段又は方法
  • ・ 本人の求めに応じて当該本人が識別される個人情報の第三者への提供を停止すること
  • ・ 取得方法
  • ・ 個人情報の取扱いに関する契約がある場合はその旨

個人情報の開示等

当社は、開示請求があった個人情報について利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止を求められた場合は、当社が定める「開示等の求めに応じる手続き」に従って、遅延なくこれに応じます。
開示請求に関する詳細については以下をご参照下さい。
なお、次のいずれかに該当する場合は、開示請求の対象とならない場合がございます。

  1. a) 当該個人情報の在否が明らかになることによって、本人又は第三者の生命、身体又は財産に危害が及ぶおそれのあるもの
  2. b) 当該個人情報の在否が明らかになることによって、違法又は不当な行為を助長し、又は誘発するおそれのあるもの
  3. c) 当該個人情報の在否が明らかになることによって、国の安全が害されるおそれ、他国若しくは国際機関との信頼関係が損なわれるおそれ又は他国若しくは国際機関との交渉上不利益を被るおそれのあるもの
  4. d) 当該個人情報の在否が明らかになることによって、犯罪の予防、鎮圧又は捜査その他の公共の安全と秩序維持に支障が及ぶおそれのあるもの

事業者名称 株式会社ユニコン・アド

  • 個人情報保護管理者

    行田 忠彦

  • 社員情報

    社員の人事労務管理、業務管理、セキュリティ管理、健康管理のため

  • 開示の対象となる
    個人情報の利用目的

    • ・ クライアント情報
    • ・ 社員情報
    • ・ 営業取引上の連絡、報告
    • ・ 当社業務に関する連絡、報告
  • 取り扱いに関する苦情窓口

    E-mail:privacy@unicon-ad.jp

  • 弊社が所属する
    認定個人情報保護団体

    一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)
    苦情解決の連絡先 個人情報保護苦情相談室
    Tel:03​-58​60​-75​65 / 012​0-70​0-779

  • 開示等請求手続き方法

    下記「開示等の求めに応じる手続き」に定めた手順

***開示等の求めに応じる手続き***

当社は開示等の請求に関しての一切の業務を「苦情相談窓口」で受付けております。以下の手順に従い、「苦情相談窓口」までご連絡下さい。尚、以下の方法以外による請求は受け付けしておりませんので、予めご了承下さい。

※開示等請求につきましては有料になります。詳しくは、6.「手数料」をご覧下さい。

開示請求による個人情報の取得について
  • ・ 当該情報は開示請求の受付、本人様のご確認、ご請求に対するご回答を行うことのみに利用いたします。
  • ・ 第三者への委託提供はいたしません。
  • ・ 当該情報のご提供についてはご請求されるご本人様の任意となりますが、当社指定の情報をご提供いただけない場合、ご請求に対応できない場合があります。
  • ・ 本人確認のためにご提供いただく書類の中に要配慮個人情報(本籍地など)が含まれる場合がありますが、本人確認の目的以外の利用は一切いたしません。
  1. 1. 「受付」

    (開示等手続きのご案内)をご覧になった上、当社所定のフォーム(保有個人データ開示等請求書)をダウンロードして必要事項をご記入下さい。

  2. 2. 「受付方法」

    電子メールを利用した方法で行うことができます。
    下記アドレスに当社所定の「保有個人データ開示等請求書」と本人確認資料を添付の上ご送信下さい。

  3. 3. 「苦情相談窓口」

    E-mail:privacy@unicon-ad.jp
    個人情報保護管理責任者:行田 忠彦
    ※お電話での請求は受け付けておりません。

  4. 4. 「本人確認方法」

    以下のいずれかの書面等をPDFファイル等に変換した上で送信いただく方法により、本人確認いたします。

    • ・ 運転免許証の写し
    • ・ 旅券(パスポート)の写し
    • ・ 写真付き住民基本台帳カードの写し
    • ・ 健康保険の被保険者証又は外国人登録者証の写し及び住民票の写し
  5. 5.「代理人による請求の場合の確認方法」

    代理人によるご請求の場合は当社担当者までご連絡下さい。

  6. 6.「手数料」

    本人及び代理人からの開示等請求につきましては、その手数料を次の通りに定めます。

    • 1) 利用目的の通知に係る手数料は、利用目的の通知1件につき、500円とする。
    • 2) 開示請求に係る手数料は、開示請求1件につき、500円とする。
    • 3) 上記1)、2)以外の開示等請求については、手数料徴収は行わない。
  7. 7.「手数料の徴収方法」

    手数料の徴収方法は、開示等請求に係る通知書の通知到達後に現金書留の送付、金融機関への振込みによる支払いによって徴収いたします。手数料の払い込みが完了した時点で、開示等請求に対する回答を行います。

個人情報に関するお問合せ

【個人情報保護に関するお問合せ】

株式会社ユニコン・アド

〒101-0051 
東京都千代田区神田神保町1-44-14 イッカクビル

E-mail:privacy@unicon-ad.jp

Tel:03​-32​92​-23​91(平日10:00~17:00)

個人情報保護管理責任者:行田 忠彦